
Category : スポンサー広告

私的委員会名鑑(?)

Category : ふぃん
怪鳥が約半年ぶりにひデブ復帰したということで
委員会メンバーでの部活の回数もだいぶ増えてまいりました。

ってな訳で今回は私、ゴルどバッチョが
以前ロビーでも話題になっていた『名鑑』チックな物を
委員会メンバーを対象にやってみたいと思います。

対象は自分を除いた委員会メンバーの5人になります。
割と上から目線になっているので
書いてある内容を見て、
もしかしたら不快な気持ちになるやもしれません。

仮にそうなったとしても笑って許せる方だけ
下の 【Read More・・・】 からお入りくださいな。


めいおー☆ (通称:怪鳥)
使用キャラ : コンパス、モップ、鋤

後衛タイプのキャラを好んで使う印象ですが、
プレイスタイルは若干前衛よりか。

本人も言っていましたが、格闘戦がやや苦手な模様。
タイマンも押され気味になっているように見えます。

カット能力や中距離からの切り込みはいいと思うので
機会があればチョーク辺りも見てみたい感じがしますね。
鎌あたりもひょっとしたら合うんじゃないでしょうか?

まだ復帰して間もないと言うこともあるので
これからもっとうまくなってくれると思いますb



いち
使用キャラ : SG、鎌、空手

色んなキャラを使うのでこれといったスタイルはないのですが
自分では中距離からの支援のイメージがあります。

オヤシロを使うタイミングがなかなか掴めない様で割と遅くなりがち
あと追われると、逃げ腰になりテンパり気味に見えます
迎撃が下手なわけではないので、冷静に対処できるようになれば
全然違ってくるんじゃないでしょうか

硬直を取るのが上手く、SGを使う時が一番輝いてるように感じます
格闘より射撃タイプのキャラが合っているんじゃないでしょうか

なんせよ、”俺のメインはこれだ!”
といったキャラが決まれば安定した、いいプレイが出来る人だと思います。
浮気は男の甲斐性なんていっちゃダメですよ。 ( ^ω^)



しふ
使用キャラ : 鉄塊鉈、SMG、波動

使用キャラがバラバラなのでいまいち把握しずらいですが
遠距離からの援護が一番ピンとくるような感じ。

怪鳥同様、格闘戦は苦手な模様
味方と距離が離れすぎるなど、連携も苦手そうなので
この辺を改善できればいい意味でウザい相手になりそうです

他のキャラよりもSMGを使う時の方が
冷静に迎撃したり、CSを使うタイミングを計ったりと
いいプレイが見られるので、今後も続けていってもらいたいですねb

同じように待ちが上手い相方と組めれば
いいペアになっていくように思いますよ~



ポポ
使用キャラ : 鉈、包丁、腕

近接主体のアタッカータイプ
自分と同じくL5発症タイプとも言える。

使用するキャラに切り込み役が多い為か
援護や待ちに徹するプレイというものが苦手そう
あと味方と重なる機会が多く、相方を狙った攻撃にあたる
といった場面を目にするので
相方との位置関係や状況判断を出来きるようになれば
すごくいいプレイヤーになると思う。

鉈使用時のジッポでの自爆、切込みが上手いので
このまま鉈を続けていってもらいたいですねb
空格コンボにも期待してますよ!


ドライヴ
使用キャラ : バット、刹那、波動

どちらかというと近接タイプなイメージだが
ポポさんとは違いアタッカーという感じではなく
冷静に見てくる印象。

ただ、冷静が故にもっと積極的に出て行ってもいいのでは?
と思うこともしばしば
割と相方を見殺しにしてしまうような場面もありますね。

ですが個人的に委員会内では実力NO.1だと思います。
無謀な突っ込みも滅多に見られないので、
たとえ前に出たとしても冷静にプレイしてくれるんじゃないでしょうか

バットでの切り込みや牽制で相手をかく乱といったプレイも
難なくこなしてくれそうな気がしますよb




こんなところでしょうか。

なんか文があまりにも下手な気がしますがキニシナイ方向でw

あくまで私的なイメージになりますので
実際は違うよー。 といったことがあっても責任は取りません( ^ω^)
軽く流してやってください。


では今回はこの辺で~ノシ

('A`)まさしくそのたうり。

でもみんな分け隔てなく使うのが俺のジャスティス。

格闘はいまだにやばいですね・・・
鎌を使うと若干改善される感じ、性能頼りさ!

チョークは一番使いやすいですね
ただ、コンパスが好みなので偏ってますorz

硬直取りをしっかりやりつつ
無駄弾を撃たないことを念頭におかねば・・・

レビューは面白いですb
ぜひとも定期的に報告して欲しいです

>いちさん
さすがプロですね。 ( ^ω^)
手の色んな早さを誇っているだけはある!

>怪鳥
怪鳥のコンパスは隙を見て前にも出てくれるし
いいコンパスだと思いますよb

≫ぜひとも定期的に報告して欲しいです
では私的怪鳥成長日記を個人的に書いていきましょう( ^ω^)

なんか普通の生態日記みたいだ。。。
非公開コメント

  
